【キングダム】の最新刊発売日|アニメと原作コミックの比較

キングダム無料
大人気漫画「キングダム」の最新刊や発売日をまとめています。

TVアニメも毎週、日曜日の深夜に放送されています。

アニメの放送のコミックでの巻や映画情報などもまとめています。

キングダムの最新刊!?

「キングダム」の最新刊は、2022年9月16日に発売の「第66巻」です。

表紙は、「信と蒙恬(もうてん)」です。

 

第65巻が発売済み

第65巻の発売日は、2022年6月17日でした。

 

コミックの発売周期!?

コミック漫画「キングダム」の今までの発売日周期を見ると

おおよそ、3ヶ月周期でのコミック発売となっています。



アニメ「キングダム」シリーズとコミック巻の比較

TVアニメの放送

アニメの第1シリーズ

アニメの第1期の原作は、エピソードが38話まであります。

物語のはじまりから王騎将軍のゆく末までが描かれています。

漫画では、1巻~16巻となります。

異母弟・成キョウの反乱など王宮のことや山の民との出会い、初めての戦場など信と政の成長物語のシーズンでもあります。

趙国の秦への侵攻などもあります。

 

アニメの第2シリーズ

アニメ第2期の原作は、エピソードが39話まであります。

漫画では、17巻~24巻となります。

始皇5年、大軍を興して魏国へ侵攻した秦国と魏国の戦いなどがあります。

かつての趙国三大天の一人・廉頗大将軍や廉頗四天王の輪虎との対決などがあります。第三勢力である「後宮」の話などもあります。

 

アニメの第3シリーズ(合従軍編)

アニメ第3期の原作は、漫画では25巻~となります。

秦に対して、(趙・楚・魏・韓・燕・斉)の6ヶ国の合従軍が攻め込み、かつてない規模の大戦が始まるシーズンとなります。

 

アニメの第4シリーズ

アニメ第4期の原作は、原作34巻~となります。

合従軍編(第3期)の続きにあたる「王弟謀反編」~となります。

著雍編(著雍攻略戦)、毐国動乱編(嫪毐の乱)へと続きます。

第4シリーズは、原作の40巻までは確定していると言われています。

 

キングダムのあらすじ(内容)

ネタバレしないよう、大まかなあらすじ(内容)のみを書きます。

紀元前245年、春秋戦国時代

西方の秦の国を中心に、後に秦の始皇帝になる「嬴政(えいせい)」と大将軍になることを夢見る「

キングダムは、この若き2人の闘いを描いた歴史大作エンターテイメントです。

この成長物語の中に、戦国6ヶ国(趙・魏・楚・燕・韓・斎)との戦いなどがあります。

趙との戦い魏への侵攻合従軍(趙・魏・楚・燕・韓の連合軍)との戦いなど、多くの将軍などのキャラクターが登場します。

そして、中華統一に向けての戦い・・

秦は、中華統一へ向けてどういう戦いをしたのか!? 信は大将軍になれるのか!?

キングダムの作者は、原泰久さんです。

キングダムには、多くの将軍が登場します。

「あの将軍誰だっけ!?」とか「どんなキャラクターがいたっけ!?」といった時にあると便利な1冊です。

裏話など、より深くキングダムを楽しむにもおすすめです。

公式ガイドブック第2弾ですが、こちらの方が第1弾より評判がよくなっています。



キングダムのアニメを無料で観る方法!?

キングダムのアニメは無料で観ることができます。

毎週、日曜日24:15~NHK総合で放送されています。

動画配信サービス(VOD)のNetFlix(ネットフリックス)やU-NEXT(ユーネクスト)でもアニメが放映されています。

31日間無料トライアルなどもあるので、入会していない方でも見れます。

過去のシーズンも見れ、シーズン1~シーズン3が無料で視聴可能です。

 

映画「キングダム」のキャスト!?

キングダムは既に、実写映画化もされています。

監督は、「図書館戦争」「いぬやしき」などの佐藤信介さんです。

キングダムの映画のキャストをご紹介します。

< キャスト >

主人公の「」役は、山崎賢人さんです。
嬴政(えいせい)・漂」役は、吉沢亮さんです。
楊端和  長澤まさみ
河了貂  橋本 環奈
成きょう 本郷奏多
昌文君  高嶋政宏
    要潤
王騎   大沢たかお

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました